2022年1月2日日曜日

稲毛浅間神社に初詣

2年ばかりコロナの影響で初詣は行きませんでした。
今年は昼食後に初詣です。歩いて行ける稲毛浅間神社です。
途中稲岸公園を通ります。民航空発祥の記念碑と蒸気機関車が
飾られています。
一の鳥居から2の鳥居までスムーズに行けました。二の鳥居入ると、
2列で動きが止まりました。最初の階段から4列になりました。
本殿正面の階段からは向かい側から登ってきた参拝客と合わせて、
4列です。階段を登りきると本殿までの通路売店テントの間人が一杯。
本殿の写真を撮ろうと思いましたが、参拝客の頭の先で奇麗には
撮れません。賽銭箱の前まで行ってやっと写真が撮れました。



小銭サイフ10円玉と1円玉しか無かったので、15円賽銭にしました。
参拝を終えて、右の方の駐車場側に降り始めると、そこの香取神宮と
若宮と小室神社。摂社と末社と言うようです。

稲毛浅間神社に初詣
香取神宮を見に行きました
鹿島神宮
検見川浜
2022年年賀状
ご隠居youtube
写真販売最近情報

0 件のコメント:

コメントを投稿