2012年5月1日火曜日

紅花栃の木はマロニエでは有りません

紅花栃の木の写真を撮っている時マロニエですかと、
声を掛けられました。ベニバナが出てこなくて、アカバナ栃の木と
答えました。声を掛けた方は自信が有ったようで、パリで見かけたとの事。
でもマロニエは西洋栃の木というそうです。紅花栃の木はアカバナ栃の木に、
マロニエを掛け合わせた品種でした。この写真にマンションの壁が写っています。
この写真を、投稿しましたがマンションの壁でNGかもしれません。
PIXTAのページがリニューアルされて、投稿の開始が1日ずれました。
先月3週連続パーフェクトでしたが、今月は如何でしょう?
今週他に雨引き観音のボタンと

隣の垣根のドウダンツツジの白い花それざれ2枚ずつの応募です。
何週連続だと、週単位でなく月単位になるのでしょうか?
高浜住宅の木の名前:ドダンツツジ
雨引観音木の名前:ボタン
里山フォッター陳列写真
自然フォッター陳列写真
坂東33観音参拝めぐり途中報告

0 件のコメント:

コメントを投稿